読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年 ホルス神全体メッセージ

<ホルス神全体メッセージ>

私は高次元の存在と言われていますが、皆さんと何も変わらないことを知ってください。
神と人間には何の差もありません。上も下もありません。

しかし人間が上下を区別したい生き物であることは認識しています。

上下を区別するからこそ、誰かのことが気になって仕方ないのですね。あの人はどんな人間なのか、あの人は自分に何を与えてくれるのか…

【あなたが自分自身に何を与えていけるか】

私たちは人間の肉体を使い
【あなた方人間の可能性】について多くのメッセージを伝えてきました。
私たちは「あなた方は最低です。何もできない愚か者です」とお伝えしたことがあったでしょうか?

もし今、望むように生きられていないならば。
自分自身の可能性の扉は、自分で閉じています。自分を望む世界から閉め出しているのです。厳しいようですが、この事実は受け入れてください。

あなた方人間は【使命や役割】を探そうとします。残念ながら、それは存在しません。
なぜ演じようとするのか?
なぜ使命や役割がないとダメだと思うのか?
なぜこの瞬間の自分では認められないのか?
どんな使命や役割を与えられても満足できないでしょう。
この世界で生きることが、どれだけ壮大で、どれだけ尊い使命かを気付けなければ、どんなことも悲観して終わることでしょう。

しかし、それだけあなた方人間は、この世界をより良くしたい。次元上昇させたい。という思いが強いことも理解しています。

さあ2017年の話をしていきましょう。

2017年を一言であらわすと
【やわらぎ】です。

活動期の前の静けさ
活動期の後の静けさ
どちらに受け取ることもできます。

このやわらぎの時期は、自分自身を柔らかくすること。他人を柔らかくすることが大切です。

2018年。日本の奥底に眠る龍が目を覚まし、ダムが決壊したかのようなエネルギーが、日本全土に流れこむことでしょう。
世界は混乱と混迷をきわめているかも知れません。

日本に生きる者たちは古くから自然を敬い、先祖を敬い、災害という中で如何に自分自身が小さくも強く尊いのかを学んでいます。

山を信仰し、川を信仰し、滝を信仰し、太陽を信仰する。小さな社や地蔵菩薩があれば手を合わせ、他者への挨拶は頭(こうべ)を垂れる。

全ての中に自分は生かされている。
自分の中に全ては生きている。
ことを知っているのです。

日本に住まう者たちは古来からおおらかな者たちです。
日本語のことわざの多くは聖書、教典、中国語から。日本語は今もなお外来語を取り入れて進化しています。
様々なイベント。ハロウィンのパレードは見ていて面白いものがあります。とても興味深いです(笑)
そうです。中庸の意識。古代から有しています。DNAに組み込まれているのです。

中庸は『空』です。
中庸は高次元へアクセスできる方法です。
日本に生きる者には、日本に合った中庸になるやり方を大切にしてください。

年中行事。催事。祭事。これもまた中庸になります。
それは霊界の扉を開け、霊界のエネルギーを纏うことになるからです。
なぜ、菖蒲の葉を湯に浮かべるのでしょう?
それは女神である女性の肉体の汚れを祓うためです。菖蒲には魔を祓うエネルギーがあるのです。

この日本独自の文化は世界を魅了しているのは知っていますね。アニメ。日本食。メイドインジャパン。礼儀。作法。
様々な日本のモノが輸出されていますが、日本に住むあなた方は忘れていっています。
何かを差別するような、痛めつける文化や行事は無くしても誰も困らないでしょう。あなた方の進化に合わせて愛でないものは無くしてください。
自分の中庸を取り戻すためのものは大切にしてください。

2017年前を皮切りに、日本独自の文化や技術はさらに世界を魅了していきます。進歩もしていくことでしょう。
世界は今の貨幣経済やものの在り方では崩壊していることを認識し始めています。
そこに必要なのは【和】です。
これは日本の女性が得意とするものですね。

日本独自の文化や技術を発信していくのは男性になります。
しかし土台には、女性のエネルギーがなくてはなりません。
2017年。男性を我が子のように愛してください。
小さなことでも褒めてください(笑)
コンビニの店員、あなたに道を譲る若者。元気に走り回る子供たち。現役をリタイアした者。どんな男性にも声をかけることは可能です。
あなたが世界に存在してくれて、私はどれだけ嬉しいかを教えてください。

強固な土台があれば、男性たちは折れることはありません。戻ってくる場所があれば、どんなことも乗り越えていけるのです。
さあ女神として活動してください。


2017年。
仕事や人生では、個人の幸せの追求は続けてください。そこに周りはの配慮や心遣いを+してください。
【自分も相手も互いに徳を得るよう】活動してください。
相手に任せるだけではなく、任せられるだけではなく、互いに学び、気付き、全ての幸せを得てください。
全ての幸せとは、体験する喜怒哀楽の全てのことです。

人間関係です。
男性はパートナーを求める年になるでしょう。人生や仕事など。
人恋しく、人肌恋しくなります。
自分を認めてくれる人。自分と共に学んでくれる人。そのままの自分を許し、愛してくれる人。

数年前は女性が求めていたことです。メディアには女性の幸せについての情報が賑わいましたね。
その流れは男性にも起こります。
真の成功とは何か。真の幸せとは何かを追求していくことでしょう。

その他のこと。
あなた方の腸にエネルギーを流しました。
菌が非常に少ないことに驚きます。
自然界には良い菌。悪い菌。という区別はありません。
様々な菌と共に生活をしてください。
菌とは高次元の世界を繋ぐ電話線のようなものです。
肉体を中庸にすることができます。

家中を除菌することは、あなたの肉体に必要ならば続けてください。
ただ情報に流され、自分なりに情報がどのようなものかを確認せず、考えることをせずに実行するのはやめてください。
あなたの目と耳で確認できたものを人生に取り入れてください。

想像力、創造力の欠如が人間に見受けられます。
インターネットの時代。欲しい答えがすぐに得られるようになりました。
私ホルスもインターネットは面白いと思います(笑)

しかし考えることを止めたとき、あなた方はただの人形になります。
最近は、自分で考えることを止めて高次元の世界にアクセスして答えを得ようとする者が多いです。
そんな時は低次元の存在たちが喜んで手を貸します。あなたが欲しい答えを差し出し、あなたにが特別であることをささやき…そしてあなたを食いつくしていきます。
それもまた学び。大切な学びです。私たちは関与することはしません。
全てが愛だからです。しかし忠告はしますよ。安心してください。

ここまでの言葉で多くの方は気付いたことでしょう。
それは【余分なモノを沢山持っている】ことに。
シンプルに考え、シンプルに感じることを忘れていたことでしょう。

大量消費を象徴するかのように、1個買うともう1個。なんと興味深い(笑)
考えることを止めるような物に囲まれ、テレビの音が部屋に流れ、常に情報にアクセスする。
言葉を紡ぐことを忘れ、いかに注目される言葉を発信できるかに心を砕く…

電気という情報を使いメッセージを伝えることはあります。
しかし、その前に必ずあなた方の肉体にメッセージを送っています。

自分というアンテナを研ぎ澄まし、自分というアンテナで発信していくことを思い出してください。

過去に囚われ前に進めず。
未来を恐れ前に進めず。
あなた方は見るのは今この瞬間です。

今この瞬間に生きるということが、どんなに大切なのかを今日は特別に時間を取り考えてください。